イタリア旅行に行ってきたった。【3日目】

ローマ最終日です。


昨日のツアーで見れなかったとこなんかを回る。


ローマの名所を周回しているバスがあるので、事前にネットで1日チケットを買っておいた。
乗り場はホテルから歩いてちょっとのとこ、サンタ・マリア・マッジョーレ教会の前。


なかなかバス来なかったので周辺をパチり。
今日は35mm単焦点1本で(少しiPhone)。



まずは昨日遠くから眺めたフォロ・ロマーノへ。
コロッセオの近くなので、ここでおりて歩いていく。


やっぱコロッセオはいいなぁ。


古代ローマの中心地であったと言われるフォロ・ロマーノ
至る所に大理石の柱やレンガの建物が残ってる。











かなりの広さがあるので、全部見ると2、3時間はゆうにかかる。
地元の遠足なんかもたくさん来てた。


パノラマにしてみた。


ここではツイキャスもやってみたのでどうぞ。
フォロ・ロマーノからツイキャス


金魚発見。


トカゲ発見。


ローマ市内を一望。


パノラマにしてみた。


コロッセオも見える。


市内を流れるテヴェレ川を渡る。


ショッピング街のコルソ通りをぬける。


有名なスペイン広場。凄い人だった。
ここはミサンガ売りとかたくさんいてウザかった。


上からの眺め。


バルカッチャの噴水。


少し遅い昼飯は、RISTORANTE34で。


カルボナーラとサラダ。


結構距離あったけど、ローマの街を歩いてホテルまで帰る事にした。

Apple Premium ResellerのiCon。残念ながら開いてなかった。


日本のおもちゃ発見。グレンダイザ−と鋼鉄ジーグ
イタリアでは日本のスーパーロボットブームがあったらしい。


イタリアにもあった大人のお店。
名前がすごいw


明日は朝早いので早めに寝る事にした。
相当歩いて疲れてたみたいで、夕方以降の写真がないwww