2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山為食堂

和歌山ラーメンで最もうまいと思われる。 いわゆる和歌山ラーメンとは、少し違うけど濃厚こってり好きならたまらんですよ。 営業時間午前11時から17時 日祝休み

TwitterとMixiエコー同時投稿アプリ

無料でリリースされていたので、早速ダウンロード。 ブログの転載は、RSS52mixiで出来てたんだけど、Twitterの投稿もMixiに反映させたかったので、ナイス。使用方法は、まず設定からTwitter、MixiそれぞれのID、パスワードを入力。 アプリを立ち上げてつぶや…

なんかの前触れか?

昨日の夕方異常な数の鳥が飛んでた。 電線に停まってんだけど、一斉に飛んでまた帰ってきてた。怖いね。 車の中からだからあんま写ってないけど、もっといました。気持ちワル。 動物が一斉に動くのは、なんかの前触れとか言うけど、そういやさっき地震あった…

オバマ大統領の問題解決能力

就任前位から、比較的好感のもてる人だと思っていましたが、 なかなか将来語り継がれそうなエピソードがありました。事の詳細は↓を読んで下さい。 オバマの問題解決能力 -犬も歩けば 渋谷にあたる いい話じゃないか、会見に居合わせた記者たちの"大爆笑"とい…

iPhone壁紙

今日見付けた壁紙。充電中(通常画面) 待受時 センスあるよなぁ。 こんなん大好き。本日iPhoneユーザーが1人増えました。 当店は社員5人中3人がiPhoneです。 【追記】 「iPhone壁紙」のキーワードで来られる方が多く、液漏れ壁紙の人気が高いようですね。 別…

iPhone3GS購入

我慢できずに買っちゃいました。 新規で購入して、USIMカード入替えて、復元&同期も終わりました。 3Gも全ての設定終わったので、機内モード&wi-fiオンにして、塩漬け。 でもあると、写真撮ったり何かと使えそう。さぁ今から触りまくるぞ。

誕生日

ケーキを作ってもらいました。 なかなかセンスのいいローソクを用意してくれました。 チーズケーキで美味かったけど、見た目が、だし巻き卵みたいだったので、掲載は控えさせて頂きます。 味は良かったんですよw

T*Premium(15 Apps in 1 App) - 15ツールが1つのアプリに

これはすごい! 15種類ものツールが入ってるアプリ。 1つひとつは十分単体でも成立するくらい出来がいい! まずは、こちらで詳細をチェックしてみて下さい。T*Premium(15 Apps in 1 App) - 15ツールが1つのアプリに - iPhoneあっぷ使ってみた 次回アップデー…

日食?日蝕?

全く見えずorz 結構楽しみにしてたのに。しゃーなしにNHKのストリーミング中継で 硫黄島の映像を見る。美しい。肉眼で見れた人が羨ましいですね。 次は26年後だそうです。 かろうじて、生きてるかなw

iPhoneアプリ購入履歴

iPhone購入の際、DocomoからMNPしたのですが、 月々の利用料金は今のとこ、安くなって助かってます。 が、ケースやらで結局「どんだけiPhoneに金かけんねん!」 てな状態で、機種代金をヤマダ電機で5000円OFFのとき買ったのも あんま意味ないですねwんで本…

iPhone&iPod車載器

リヒター製の車載器をつけました。 FMトランスミッターは共用です。 この季節はエアコン吹き出しに取り付けると風が遮られるので、このタイプにしました。 操作も近くなって、横向きにも出来るのでなかなか良い感じです。

ブログ統合

Mixi以外の過去のコラム・ブログの記事を全部移しました。■オレワカコラム 2002.12〜2003.11■虎のいる場所 2003.12〜2005.6■虎のいる場所〜season2 2007.6〜長続きしてねーなw 暇な人、懐かしい人は読んでください。

iPhoneでこんなこともできる

めっちゃ綺麗♪ http://twitpic.com/avlki 使用アプリはこちら App Storeで見る

近況報告

さぁ、久し振りということで、前ブログ書いてた時は奈良にいました。 その後、大阪泉南店 ↓ 和歌山岩出本社 ↓ 和歌山インター店 ↓ 和歌山岩出本社 ↓ 和歌山橋本店 ↓ 本社 ↓ 奈良橿原店 ↓ 和歌山インター店と1年半くらいの間、彷徨っていました。今年の2月に…

入籍

本日、入籍しました。 新しい人生の始まりです。いつになったら結婚しようって思うんかな?と考えながら今日まで生きてきましたが、やっと落ち着く場所が見つかった感じです。今後は自分だけでなく、家族のためにも生きていこうと思います。

iPhoneから送信

テスト

復活!2年ぶり??

今日は一生残る特別な日なので、これを機にまたブログはじめます。 iPhoneをフル活用するためでもある。 ボチボチ頑張ります!