2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】キングオブコメディ

おもしろかったな。 全体に去年より面白かった。 東京03はしっかりしたネタで結構好きだったけど、1stステージのネタは微妙だったな。出順がトップだったのが幸いして高得点だったね。芸人うけも良さそうだったし。 今が旬のレッドシアター組も多かったけど…

建築日記〜その3

今日は、棟上げでした。 基礎だけの状態から一気に屋根まで組んでしまいます。 最近は材料は全てプレカットしてから持ってくるので、現場では、ほぼ組み立てのみなので早く出来るそうです。 こうやって見ると、やっぱり大きく感じます。実感が湧いてきた。ほ…

東京なう。

仕事で東京に来ました。 ホテルは水道橋。ドームのそばです。 仕事終って、とりあえず渋谷へ。iPhoneの充電心配だったので、ヤマダ電器でsimplismの携帯バッテリー購入。 しかし、全く初期充電がなく、意味なしw 2年前に東京に行った元同僚と合流。 同僚のバ…

お父さんストラップ

届きました。 さすがにつけられへんわw

建築日記〜その2

基礎の型枠に、コンクリ流し終わってました。 今週中には型枠外れて、連休位に棟上げだな。ずっと天気良かったらいいのにな。

一風堂

日本で3番目位に好きなラーメン 6〜7年前に博多で食ってから、大好きになった。赤丸のりトッピング、ゴマたっぷり、バリかたで。

謎の交通整理おやじ

家の近所の交差点にちょこちょこ出没する謎の交通整理おやじを発見。 いつもこの位置に立って 通過する車や横断する歩行者を勝手に誘導w なんなんだろね。おもろいけど。

建築日記〜その1

9月1日(火) 基礎工事始まる。穴掘って基礎の基礎だね。青いのは防植シート。雑草生えてこないようにするんだって。 9月5日(土) 基礎工事の第2段階。 ベースが完成です。この内側にさらに型枠組んでいきます。 おまけ

20世紀少年-最終章‐ぼくらの旗

完結したわけですが、原作に興味を持ち始めて少しした頃に映画化が決まって、第一章から楽しく観てました。 第一章を観た時の感想は、「原作知らなかったら難しいか?」って思った。原作がかなりしっかりしてるから、邦画でよく映画化とかではしょりすぎでよ…

禁煙?倹煙?節煙?減煙?

10日ほど前、夕方にふと気が付いたら煙草を1本も吸ってなかった。吸おうかと思ったらストックが切れててなかったので、吸わなかった。 なんかの拍子に吸いたくなるんやけど、耐えてみた。 2日後、同僚にもらって吸ったらまずいのなんのwクラクラするし。 こ…