2012-01-01から1年間の記事一覧

金環日食まとめ

楽しみにしていた金環日食。 あいにくの曇りでどうなるかと思っていたが、雲がうまくフィルターになってくれて肉眼でもくっきり見えた。 けどこれくらいが限界で、肝心の金環時は厚い雲に覆われ全く見えなかった。 ISO感度や露出変えても少し撮ってみた。 ち…

イタリア旅行に行ってきたった。【3日目】

ローマ最終日です。 昨日のツアーで見れなかったとこなんかを回る。 ローマの名所を周回しているバスがあるので、事前にネットで1日チケットを買っておいた。 乗り場はホテルから歩いてちょっとのとこ、サンタ・マリア・マッジョーレ教会の前。 なかなかバス…

これはのっとく! 私の得意なプロレス技5選 #5PWmove

セルリアンブルーのネット上で知り合い、リアルでもお会いした事のある@nori510氏の企画 このムーブがヤバイ!大好きなプロレス技5選 #5PWmove にのっかってエントリーしてみる。 最近はめっきり見なくなってしまい、いつまでも昭和プロレスを懐かしく思い…

イタリア旅行に行ってきたった。【2日目午後 ローマ観光】

お昼に一度グリーンライン社まで戻ってきて昼食。 近くのリストランテにて。 味はイマイチ。 どこの店もテラスがあって店内でも外でも食べれる。 天気も良く暖かいので外で食べる事にした。 すぐ横を京阪電車に似たトラムが走っていく。 午後からは、又別の…

イタリア旅行に行ってきたった。【2日目午前 ローマ観光】

本日から楽しみの観光行ってきます。 ここから写真ばっかりになるけど、ご容赦下さい。説明不要! イタリアでの食事も楽しみの一つ。 まずはホテルの朝食。 チーズが超うまかった! 新聞の置き方一つとってもオシャレ。 今日のツアーは、 外せない見どころ網…

イタリア旅行に行ってきたった。【1日目 到着】

テルミニ駅に到着。 とりあえずネット環境を確保しなきゃだったので、TIMショップを探しプリペイドSIMを購入。 適当英語で頼むと、「電話機はもってるのか?」と聞かれたので、 「データオンリー」とか言いながらPocketWiFI(GP02)を出そうと思ったら、スー…

イタリア旅行に行ってきたった。【1日目 出発】

久しぶりの長期休暇(って言っても8日間)がもらえたので、相方と二人でイタリアへ行くことにした。 初のヨーロッパと一眼レフを買ってから初の旅行なので、たくさん写真撮るのが楽しみ。 旅程は、 3月20日(火)関空を出発。オランダ アムステルダムで乗り…