2011-01-01から1年間の記事一覧

SPREAD ONEMAN LIVE

約7年ぶりに十三Fandangoに足を運んだ。 '95〜'03位の間、一番良く行ったライブハウス。 日本で一番好きなライブハウス。 大好きなPunkRockが似合うライブハウス。 そこには7年前と変わらない光景があった。 通っていた時期は、タイガーマスクを被り、ライブ…

iOS5の凄さを体感できるのは、まだこれからだ!

新機能盛り沢山でなかなか評判のいいiOS5ですが、中でもiCloudやiTunesWiFi同期は凄く便利ですね。WWDCでのiOS5発表時に、「PCフリー」という言葉がありました。 今のところその恩恵があったのは、新規購入者のアクティベート時位だと思います。 近々、行わ…

iCloud 使ってみた。

iOS5の新機能として話題のiCloudの使用状況をご報告します。私は現在、iPhone4S、iPodとして使用しているiPhone3GS、iPadの3つをiCloudにバックアップしています。 それぞれの保存容量は次の通りです。 無料でもらえるストレージ容量は5GBですが、私はMobil…

iPhoneユーザーガイド にSiriの説明書があった。

iOS5リリース、iPhone4S発売とiPhoneユーザーにとっては話題の尽きない日々が続いていますね。 私も発売日にiPhone4Sを手に入れ、iCloudだ!Siriだ!カメラすげー!と楽しんでいます。 200を超える新機能が追加されたiOS5ですが、 中でも目玉の新機能でiPhone…

iPhone壁紙作ってみた。

WindowsPhoneが気になったので見た目だけそれっぽくしてみた。 3色作ったのでお好きなの持って行って下さいね。 その他の壁紙はこちら http://f.hatena.ne.jp/nanitai/iPhonewp/

AIR JAM 2011 ライブレポ まとめ的な。その2

続々とレポ上がってきたので、追加します。 レポ読んでいつまでも余韻に浸るのだ。 東北のみんなが楽しみになるように繋げるのだ。 それでは行ってみよう!! Radio708 2011AIRJAM日記 7STANDARD0custom 20110918 AIRJAM2011@横浜スタジアム りょうの日記 AI…

AIR JAM 2011 ライブレポ まとめ的な。

AIR JAM 2011が終わって5日経った。 Twitterのタイムラインを見るだけでも、行けた人も行けなかった人も何らかのリアクションがあり、改めてその影響力を実感した。 当ブログも最近は約月1回の更新wで訪問者も微々たるものだったけど、AIRJAMレポ書いたらア…

オレノエアジャム AIR JAM 2011 @横浜スタジアム

チケット争奪戦に敗れ、ほぼ諦めていたけど奇跡的に行けることになった。 結論から言うと行けて良かった。本当に良かった。もしも観なかったら一生後悔してたと思う。 多くのバンドが素晴らしいライブを見せてくれて、AIRJAM2011全体が素晴らしいフェスティ…

オレノアップル、オレノスティーブ・ジョブズ

Apple大好きだけど、スティーブ・ジョブズに特別な思い入れはありません。 でも、とてつもなく偉大でリスペクトできる存在だと思います。 よくよく考えてみると初めてPCに興味を持ったのは、小学校〜中学校にかけての頃で、「ゲームセンターあらし」のすがや…

AppBankMeets関西2011に行ってきた。

去年参加できなかったオフ会に、今年こそはと参加表明してたけど昨日急遽仕事の都合で泣く泣くキャンセル。 しかーし、本日仕事が早く終わり参加できそうだったので@kazuendくんに連絡し、参加させてもらいました。 春くらいから仕事が忙しくなって、もとも…

東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ

募金情報まとめ東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。※バナーはforyouinc.(株式会社フォーユー)さんに作成して頂きました。

「ソーシャルネットワーク」を観た。

話題のfacebookの誕生を描いた映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました。 ある程度予備知識あったので、面白かったです。 映画としては異色な内容なので、他の人はどう感じたのかが気になりますね。 僕的には、facebookやザッカーバーグのことが知りた…

大阪でもiPhoneオフしちゃおーぜ!に行ってきた。

新年一発目のiPhoneオフ会に参加してきました。 APPBANKのオフ会ツアーファイナルは楽しすぎてたんだけど、一人一人とゆっくりお話することができなくて、2011年にはちょこちょこみんなと集まって何かやりたいなぁとか思ってました。12月末頃にTLで @PaPaaaa…

3が日

さすがに本業が忙しい…。 夜ウイイレオンラインでやったけど、4戦全敗…orz 今回のは操作感が違うなぁ。 明日は今年初の休み。新年の挨拶に行かなきゃ。

AppleStore初売り

MacBookAir13inchが8400円割引きになっていて、かなり迷ったが結局見送ることにした。 エアー買うなら11.6inchがいいような気がするので、もうしばらくしてから買おう。

新年明けましておめでとうございます。

今年もiPhoneを中心にした1年になるでしょう。 何か新しいことが始まるといいな。