「ソーシャルネットワーク」を観た。

話題のfacebookの誕生を描いた映画「ソーシャルネットワーク」を観てきました。



ある程度予備知識あったので、面白かったです。
映画としては異色な内容なので、他の人はどう感じたのかが気になりますね。


僕的には、facebookザッカーバーグのことが知りたかったので、満足のいく内容でした。訴訟社会のアメリカならではのエピソード、ハーバード大というエリート達の振る舞いなど、興味深い話でした。


果たして日本ではこれから伸びていくのでしょうか?
僕はもちろんアカウント持ってますし、ちょこちょこ覗いてはいるのですが、インターフェイスがいまいち。Twitterのつぶやきを反映させる程度にしか使えてません。Webで観るよりiPhoneアプリの方が観やすいですw



■facebook 無料 Facebook - Facebook


Mixiに慣れてしまった日本の人々に浸透するには、まだしばらく時間がかかりそうですね。