2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ「Alphabetic」

今はまってるゲームがこれ。 アルファベットをAからZまで順番にタッチしていくだけのシンプルなゲームだけど、色んなパターンで、見つけにくくなったりします。かなり動体視力が養われます。 もっともスタンダードなクイックゲームの他にも難易度の高い物や…

一蘭

仕事でミナミまで行ったので、 お昼は道頓堀の一蘭へ。 2、3年前にオープンして以来、結構いってるなぁ。個人的には、日本で一番好きな位美味い。麺もスープも深い。100%替玉&スープ飲み干してる。 肝心のラーメンの写真撮るの忘れましたw ドンキの横なんで…

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観た。

やっと観れました。和歌山では22日(土)から始まって、4日目でしたが、ガラガラw中身はネタバレになるといけないので、語らず。 観終わったら結構疲れた。頭使うね。 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」

りんくうプレミアムアウトレット

久しぶりに、りんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました。土曜日でバーゲン中だったので混んでましたが、一通り見て回りました。 結局なんも買ってないけどw せっかく来たから、写真撮って、最近ダウンロードしたアプリ「TiltShift」で加工してみまし…

和歌山のiPhone事情

僕は2月にiPhone3Gに機種変更して、7月に3GSを買い増ししたんですが、和歌山のiPhone普及状況はどうなんでしょう? 3GSを購入した時、ヤマダ電器などの家電量販店では在庫なし。いつ入るかも不明。ってな状況で、市内のSoftBankショップもほとんど売り切れで…

Appleからアンケートが来た。

iPhoneユーザーあてに届いているようですね。 約30問くらいの設問で、iPhoneの購入動機とか使用状況、今後の追加してほしい機能とかの質問でした。次期iPhoneへの反映へ向けての調査だと思われます。 かなり色んな角度からの検討がなされると思われる質問内…

地鎮祭

家を建てることが決まりました。 かなり前から計画してて、打ち合わせも3月くらいから進めてて、やっと確定しました。長かった。 んで、今日は地鎮祭でした。めっちゃ暑かったけど、初めての経験で緊張しつつも無事終了。工事の安全とお家の安全を祈願しまし…

独りで映画に行ってみた。

和歌山ジストシネマにて「G.I.ジョー」を観てきました。 近未来SFものは好きで、古くはロボコップとか、最近でいいうとアイアンマン的な内容で面白かった。おバカッコいい映画です。 ここ2年くらい映画館に通うことが多くなりましたね。 和歌山では来週末22…

iPhoneでパノラマ写真

色んなところで紹介されてて、7月19日のエントリーでも虹の写真を紹介しましたが、やっとそれっぽいのが撮れたので、載せてみます。 とってもいい天気だったので、泉大津パーキングエリアにて撮影。 この4枚を神アプリAutoStitchで合成すると、 どうですか?…

iPhone壁紙集できた。

まだあんまりないけど、随時追加していきます。 エヴァタイトル全話作ってみた。 あとは、拾った物や、もらった物や、作った物です。 一覧はコチラ↓ http://f.hatena.ne.jp/nanitai/iPhonewp/ 欲しい方はご自由に。

iPhone神ゲームアプリ

ガラ携持ってた時は携帯でゲームなんか全然やらなかったけど、iPhone持ってからは、時間つぶしに最適。PSPも持ってるけど、ソフト高いしあんまやってなかったですね。やっぱ携帯で画面そこそこ大きくて、iPhone触りたいからwなんせ毎日のように新しいゲーム…

iPhoneユーザー必携アプリ「はてブポケット」

先日、新バージョンにアップデートされたアプリ「はてブポケット」。 これはiPhoneをフルに使いこなしたいユーザーは必携のアプリだと思います。なんせ無料。 搭載している機能が凄すぎて全然フルに活用できてないけど、まだiPhone持って間がない方も、RSSリ…

アントニオ猪木再び政界へ進出か!?

オファーあった!猪木、衆院選出馬ダ〜ッ?-sportsnabi.com によると、衆院選(18日公示、30日投開票)に向け、複数の政党から立候補のオファーがあったらしいです。 「国会に卍固め」「消費税に延髄斬り」などのキャッチフレーズで89年に参院選に当選し…

エンデバー帰還

いやー凄いね。 宇宙行って帰ってくるって、よー考えたら凄い! NASAがYouTubeにエンデバー着陸映像アップしてます。 http://www.youtube.com/watch?v=YPJ6wU2-BA4宇宙大好き。夢ありすぎ。太陽を横切る国際宇宙ステーションの写真 若田さんTwitterとかやら…

iPhone絵文字・顔文字

日々の宣伝の効果がでてきたのか、はたまたSoftBankのCMにSMAPが出演したせいか? 私の周りにもiPhoneユーザーが増えてきました♪都会ではかなりiPhone持ってる率が上がってきているそうです。 携帯電話からiPhoneに乗り換えた方へあらためてご紹介します。「…