和歌山のiPhone事情

僕は2月にiPhone3Gに機種変更して、7月に3GSを買い増ししたんですが、和歌山のiPhone普及状況はどうなんでしょう?
3GSを購入した時、ヤマダ電器などの家電量販店では在庫なし。いつ入るかも不明。ってな状況で、市内のSoftBankショップもほとんど売り切れで、なんとか1台見つけて購入できました。
てな状況だったので、そこそこ売れてるとは思ってました。
ふと、Signalsというアプリがあったのを思い出して調べてみました。
このアプリは立ち上げた場所の電波状態をマップ上にアップロードでき、同じアプリを持っている人が、その情報を共有できる優れ物です。


まずは、全iPhoneの状況


3GSのみの状況


3:1くらいで3Gの方が多そうですね。
同じ人が違う場所で何回もアップロードできるので、一概にユーザーの数とは言えませんが、ある程度の目安にはなるのではないでしょうか?


本体代金0円とかで3Gは安くなってますからね。
8月から3G→3GSへの機種変更も解禁になりましたし、在庫も増えてきたようなので、これから増えてくるでしょう。
しかーし、昨日から新規契約では、SoftBankの月々割の適用方法が変わりました。基本料金からの割引きがなくなってしまいます。
まぁパケットを上限まで使用していれば、全く問題ないので、iPhoneメインで使用する人(普通に使っていれば必ず上限までいきます。)には影響ありませんのでご安心を。ちなみに僕の7月のパケット代は¥579,446でしたwもちろん定額なので実際の支払は¥4,410です♪


本日紹介したアプリ
「Signals」Signals


 iTunes Store(Japan)