2003-01-01から1年間の記事一覧

メジャーとインディーズ

オレワカナイト!をやってて一番大事にしていることは、オレワカのキャッチフレーズでもある「punk attitude fighting spirits」、パンクな姿勢と不屈の闘魂。 やるからには、楽しく、カッコよくやりたいしね。でも、準備とかやってて、当然チケットも売らな…

泣き虫

泣き虫作者: 金子達仁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るアップするのが1日遅れてしまいましたが、昨日は1册の本を買いまして、一気読みしていたため時間がありませんでした…

ひまわり

今日はテレビ朝日系列で放送された、土曜ワイド劇場『ひまわり〜桶川ストーカー殺人事件〜』を観て、すごくブルーになるとともに、ショックをうけました。 事件の事は知ってはいたけど、詳しいことは全く知らなかったため、のめり込むように観てしまい、涙が…

携帯電話2

携帯電話といえば、ここ10年くらいで凄く普及しましたね。それによって日本人の生活習慣や文化が大きく変わったように思います。 オレの世代って、学生の頃って携帯もポケベルもなかったのですが(誰がおっさんやねん照)、友達と待ち合わせとかしてたら、遅…

携帯電話

みなさんは携帯は何をお使いですか?オレはドコモのSO505iです。多機能なんやけど、ぶっちゃけ全くいらん機能もついてますね。まぁオレが使いこなしてへんだけかもしれんけどね。 最近はTVが見れるってのが最新機能として売り出してたりするみたいやけど、TV…

うんこ

今朝うんこをしました。うんこする時って色々考えますよね。オレは結構この時間を大切にしています。うんこといえば小学生の時って学校でうんこすると、みんなから「うんこ、うんこ」って呼ばれたりして、なかなか行きにくいですよね。授業中なんかもっての…

PEACE

めっきり寒くなりましたね。今朝、仕事行こうと車のエンジンをかけると、一瞬いつも通りにかかったのですが、すぐにストップ。その後はセルがカチカチいうだけで点火せず(泣)結局仕事代わってもらってお休みでした。車は寒さのせいで、かかりが悪かったよ…

闘魂継承

最近ホームページの更新をよくやってて、今日もやってたんやけど、めんどいよね。オレって基本的にめんどくさがりやで飽きっぽいから、あんま向いてないねんなぁ。でも、オレワカの発展のためにもコツコツやっていこうと思います。っーか早くツアーレポの続…

日記デビュー

最近仕事中に色々と考え事したりしてて(ヒマ)、せっかくやから日記みたいに書いていこうかと思ったわけです。 オレワカのコラムでもええんやけど、音楽ともなんの関係のないことも色々書こうと思うんで、別にしてみたの。写真ものっけれるんで何か撮れたら…

裏ツアーの余韻

約半年ぶり(以上だな)のコラム更新。ビッグイベントから早くも2週間が経っちゃったのね。 あっという間でしたね。まだ、なんか余韻に浸ってるんやけど、 10/30〜11/5までの一週間は俺の人生にとって大きなポイントになる時間だったかしれない。 ってなくら…

オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.4

全然更新されてないのに毎日このページを開いていたみなさんお待たせしました。だんだん書く間隔が長くなっていきますね。えへへ・・・。いつの間にか年も変わって、ツアーから3ヵ月以上経ってます(照)みなさん明けましておめでとうございます、ことよろ…

オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.3

いやいや、前書いてから1ヶ月くらいたったような気がする・・・。お待たせしてすいません。続きです。 そんなこんなで遊んだりしてるうちに、三重の『To be in the same boat』ってイベントをやってる松野@BUZZOFFと合流。今回彼には三重での告知なんかをお…

オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.2

ツアー初日の和歌山も大盛り上がりで終了して、その後のツアーをレポートしようと思うんやけど、ライブの様子はみんなも色々なライブ観て想像できると思うので、ツア−中にあったことや、感じたことを中心に書いていこうかな。 まず、話はちょっと戻るんやけ…

オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.1

オレノワカヤマナイト!も10回目ということで、Hawaiian6との共同企画で裏ツアーをやってしまうというとんでもなくおもろいイベントをやってしまいました。ライブレポってことで、当日来れなかった人とかにも雰囲気が伝わったらいいかなと思います。 まずは…

SET YOU FREE!@十三ファンダンゴ

久々にSET YOU FREE! に行ってきました。今回のメンツはガガガSP DUDOOS NOT REBOUND LINKと、セッチューならではのメンツでした。 トップのガガガは熱いねぇ。凄い盛り上がりやったね。 またまたセキュリティーやってたんやけど、途中被ってたPiZZAキャップ…

Hawaiian6 SOULSアンコールツアー@十三ファンダンゴ

一昨日に続き、オレの最も好きなライブハウス十三ファンダンゴにて ハワイアンのアンコールツアーに行ってきました。 トップは今年オレワカ一押しの3snotties。一昨日よりいいライブだった。 さすがファンダンゴ、クアトロより音がイイ! が、お客のパワーが…

SNUFF"JAPAN TOUR 2003"@心斎橋クラブクアトロ

いやぁ、SNUFFですよ。約2年振りの来日で、しかも対バンが3スナですよ。上がった上がった。 サンディエゴから帰国した社員のたいきと合流し会場に入ってみるとなんか人が少ないような・・・。前回はマザーホールで結構いっぱいだったから、「SNUFFでもこんだ…