携帯電話

 みなさんは携帯は何をお使いですか?オレはドコモのSO505iです。多機能なんやけど、ぶっちゃけ全くいらん機能もついてますね。まぁオレが使いこなしてへんだけかもしれんけどね。

 最近はTVが見れるってのが最新機能として売り出してたりするみたいやけど、TVっている?必要?携帯でTV観る?TV電話だったらずっと昔から「未来はこうなる!」みたいな感じで文化の発達として自然な流れやと思うけど、携帯にTVはいらんよねぇ。オレは車にナビついてるんやけど、(もちTVも観れます)全くTVは使ってません。

 電車通勤とか通学してる人だったらもしかしたら必要なのかもしれないけど、たぶん使うの最初だけやと思うね。電車の中でTV観てる人ってそんなにいますか?
 
 そんなにTV観たい人が多いんだったら、ポータブルTVとかもっと売れてるはず。携帯電話につけれるくらい小さくできる技術があるんやから、ニーズがあればもっと小さいカード型TVとか、とっくに発売されて普及しててもいいはず。
 
 以前SONYが音楽聴ける携帯出してたけど、あんま売れんかったでしょ?次の機種ではその機能はずれてたしね。音楽聴く人もたくさんいるけど、そういう人はウォークマンとか使うしね。

 さぁ、これから携帯変えようと思ってる人、TVは、いらんよ。その辺勘違いして機種変更して、友達に見せびらかしたりしないように。最初だけやから。それでも意地になってTV観てると、友達の会話に入れなかったりするので要注意。バッテリーもすぐ無くなりそうやしね。

 メーカーとか電話会社もそんな機能つけんでいいから、通話料と通信料もっと安くしろって感じ。