2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPREAD ONEMAN LIVE

約7年ぶりに十三Fandangoに足を運んだ。 '95〜'03位の間、一番良く行ったライブハウス。 日本で一番好きなライブハウス。 大好きなPunkRockが似合うライブハウス。 そこには7年前と変わらない光景があった。 通っていた時期は、タイガーマスクを被り、ライブ…

iOS5の凄さを体感できるのは、まだこれからだ!

新機能盛り沢山でなかなか評判のいいiOS5ですが、中でもiCloudやiTunesWiFi同期は凄く便利ですね。WWDCでのiOS5発表時に、「PCフリー」という言葉がありました。 今のところその恩恵があったのは、新規購入者のアクティベート時位だと思います。 近々、行わ…

iCloud 使ってみた。

iOS5の新機能として話題のiCloudの使用状況をご報告します。私は現在、iPhone4S、iPodとして使用しているiPhone3GS、iPadの3つをiCloudにバックアップしています。 それぞれの保存容量は次の通りです。 無料でもらえるストレージ容量は5GBですが、私はMobil…

iPhoneユーザーガイド にSiriの説明書があった。

iOS5リリース、iPhone4S発売とiPhoneユーザーにとっては話題の尽きない日々が続いていますね。 私も発売日にiPhone4Sを手に入れ、iCloudだ!Siriだ!カメラすげー!と楽しんでいます。 200を超える新機能が追加されたiOS5ですが、 中でも目玉の新機能でiPhone…

iPhone壁紙作ってみた。

WindowsPhoneが気になったので見た目だけそれっぽくしてみた。 3色作ったのでお好きなの持って行って下さいね。 その他の壁紙はこちら http://f.hatena.ne.jp/nanitai/iPhonewp/