iOS5の凄さを体感できるのは、まだこれからだ!

新機能盛り沢山でなかなか評判のいいiOS5ですが、中でもiCloudやiTunesWiFi同期は凄く便利ですね。

WWDCでのiOS5発表時に、「PCフリー」という言葉がありました。
今のところその恩恵があったのは、新規購入者のアクティベート時位だと思います。
近々、行われるであろうiOS5のバグ修正などのアップデート時に、その本領を発揮します。


β版を使用している時に、体験しましたが、感動しました。
あまりの感動にスクリーンショットを撮り忘れたのですが、プッシュ通知でアップデートのお知らせが届きます。
届かなかったり、遅かったりした時は、設定→一般→ソフトウエアアップデートを実行しましょう。



現在は、最新のOSが入っているので、下のような表示になります。


もしアップデートがある場合には、アプリをインストールする時のようにボタン一つでアップデートが開始されます。




※画像はβ版の物なので実際とは異なります。


今回のようなiOS4からiOS5のアップデートとは違い、
iPhoneの中身を丸々入れかえる訳ではなく、変更点や追加点だけの差分をアップデートするので時間もそれほどかからないと思います。
アプリのアップデートをイメージしてもらったら分かりやすいですね。


早くアップデートが来るのを楽しみにしておきましょう。