オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.4

 全然更新されてないのに毎日このページを開いていたみなさんお待たせしました。だんだん書く間隔が長くなっていきますね。えへへ・・・。いつの間にか年も変わって、ツアーから3ヵ月以上経ってます(照)みなさん明けましておめでとうございます、ことよろです。でも書きますよ。パート4です。

 松坂M'AXAでの打ち上げまで書いてたんだよね。一行は今夜の宿泊先のホテルへと到着しました。それぞれの部屋へ行くんだけど、ふと見るとハワイアンのメンバーのみんなは楽器を持っています。『まだ寝る前に練習するのかな?』とか、『盗まれないようにかな?』とか思いつつ、トオルちゃんに聞くと、「車に置いたままだと変型したり、音変わっちゃったりするから。」だって。うむ、さすがだな。勉強になります。

 んで、部屋は、オレは松野と一緒でした。まず風呂ってことで、何故かコピー機の置いてある脱衣場がある風呂に行くと、トオルちゃんが先に入ってました。全然暑くないサウナ入ったり、背中流しっことかしちゃったりして、すっかり息投合。「出たら呑もう」ってことになり、ジュンワとタイキの部屋に集合。しのぶとみさも呼んで、OKBにも声をかけました。
 
 ホテルにはあんま酒が売ってなかったので、トオルちゃんとジュンワとオレで行ったのかな?タイキやったかな?(忘れてる・・・)近所の
コンビニへ買い出し。行く途中トオルちゃんとジュンスカ大声で歌ったなぁ。ビールとおつまみと、ドラゴンボールのフィギア付きのお菓子を大人買い(店にあるの全部ね全部)。
 
 ここから楽しい宴が始まるんやけど、みんな疲れてたのもあるし、打ち上げの後だし、テンションあがりまくりで、何の話したか全然覚えてないわ。とりあえずタイキが風呂場にあったコピー機でジャララバード(下腹部)を複写してた笑。コピー機にのっかって撮ってる姿を想像すると爆笑だね。そんなんで笑ってるとこへOKB登場。酒が足りないなってことで、さらに買い出し。もう相当イイ気分やったね。
 
 途中OKBがトイレか何か行くんで部屋を出ていったのね、そん時タイキが「これで帰ってきた時みんなすっぱだかやったらおもろいね。」なんて言うもんやから、即実行。で普通に会話してるとこOKBお帰り。「バカじゃないの」って顔で(実際バカなんやけど)松野を指差し「1人パンクスがいるよ」。松野はすっぱだかに鋲ベルトしてました。パンクだな、うん。そんなこんなで楽しい時間を過ごしてるうちにOKBが死亡、その横で「疲れてんだねぇ」とか言いつつオレもダウン。当然その後は覚えてません。

 で、何が言いたいかって言うと、トオルちゃんなんかはライブの後やし、ツアー中やし、オレも含めみんな初ガラミだったのに、一緒にワイワイやってくれて、前にも書いたけど、OKBもライブ前は厳しいこと言ってたけど、みんなのとこに来て一緒に呑んでくだらない話して、もちろん音楽が好きで、ライブが好きでそれが一番なんだけど、普段一緒にいる友達とか以外のめったに会わない人たちと、こういう心地よい時間を過ごせるってのが、オレワカをやめられない理由の一つなんだと思う。きっとみんなもそうだと思うし、それぞれの生活がある中で、こういう貴重な時間に、みんなどっか心で繋がっているのを確認するっていうか、新しい出会いがあって、また繋がって、これからもそんなのを大事にしていきたいですよ、はい。

 そんな感じで心地よい眠りについて、翌日の移動日へとなるのですが、また次回。今度こそ近日中に続きを・・・。