オレノワカヤマナイト!Round10〜hawaiian6 ACROSS THE ENDING"URA"TOUR〜part.3

いやいや、前書いてから1ヶ月くらいたったような気がする・・・。お待たせしてすいません。続きです。

 そんなこんなで遊んだりしてるうちに、三重の『To be in the same boat』ってイベントをやってる松野@BUZZOFFと合流。今回彼には三重での告知なんかをお願いしてて、(発表がギリギリになってしまったため)かなり頑張ってくれました。おかげさまで松坂もSOLD OUT!久々の再会でしたが、イイやつだよ。彼とも、大阪のSET YOU FREE!かなんかで会ったのかな?こういう出会いや繋がりがあるから、色々できるんですわ。このレポの中でも色んな出会いが登場するので、お楽しみに。

 開場までだいぶ時間があったんだけど、それまでに物販の用意したり、ツアーTたたんだりしてました。このTシャツたたみが物販では、非常に役にたちます。数が数えやすい。サイズ別にコンパクトに置ける。等等。かなりTシャツたたむのうまくなりましたよ。たいきとなんだっけな?『Tシャツたたみ連盟(TTA)』かなんか結成したわ。しかも家帰ったらみんなコンパクトに収納してるし。

 そうそう、そういやみさが帰る日を変更したんで、バスのチケットを払い戻ししに松阪駅までたいきとオレの3人で行きました。すごくのどかで、和歌山より少しこぢんまりとした感じの駅前でした。人の少なさは和歌山同様さすが地方だなぁ。駅前の百貨店でうんこして帰ってきました。

 んなこんなで、ライブハウスにはボチボチ人も集まりつつあり、コンビニに水買いに行ったり(たいきはパンツと靴下購入)、当日お手伝いしてくれた地元バンドのバスコークのメンバーとかと御挨拶。前日の和歌山にも来てくれた京都の井場って奴が今日も来てくれました。感謝。彼とはJリーグガンバ大阪のサポーター時代に知り合って、一緒にハイスタ観に行ったりしてて、2.3年会ってなかったんやけど、今年頭くらいかな?にファンダンゴで偶然ばったり。「お互いまだライブ行ってたんやなぁ。」って言ってから、時々連絡とってオレワカにも来てくれました。嬉しいねぇ。

 んで、ライブ始まります。今日はHawaiian6とJr.MONSTERの2バンってことで、ジュニモンも長くやります。12曲やったのかな?松坂は前も来たことがあるようで、オーディエンスのノリもバッチリ。がっつりやってくれました。クソアガリ。ハワイヤンは前日と同じセットリストで、途中ユータ君のギター調子悪くなっちゃったけど、今日もいいライブでした。オレは今日もセキュリティやってたんやけど、もみくちゃになって、「ひとりスモールパッケージホールド」或いは「ひとり袈裟固め」状態になりながら、「楽しいなぁ、でもあと新宿だけで終わっちゃうんだなぁ。半分おわりだなぁ」とか思って、ちょい感傷に浸ってました。

 松坂のオーディエンスはキャパが和歌山の半分くらいだったにもかかわらず、すげぇパンチあったわぁ。きつかった(セキュリティ)。和歌山負けてます(凹)。もっともっといいライブいっぱい和歌山でやって、みんなに来てもらって、パンチのある観客を増やしていきたいな。
それと、今回のツアー中バックドロップ(後ろに貼ってある旗ね)はハワイヤンとオレワカのを並べて貼ってたのね。お客は最初何のこっちゃわからんかったやろうね。(和歌山では知ってる子も多かったやろうけど・・・)だけど、ライブ中にハタノくんが「今回の共同企画の・・・」って紹介してくれました。(松坂ではユータくんにステージ上に立たされたなぁ。)オレワカもだんだん広まってきて、そのうち大きなツアーとかやれたらいいな。

 ツアー2日目のライブも怪我人なく無事に終了。片付けして、打ち上げは会場のM'AXAで。ここはバーカウンターとかあって凄く雰囲気(ちょっとアコースティックな感じ)良いところでした。オレこんなライブハウス大好きなんだよねぇ。打ち上げ始まる前に精算とかしてたんだけど、そん時にここのブッキングマネージャーの中村さんとお話させていただいて、すごくイイ人でした。お世話になりました。和歌山のOLD TIMEとも交流があるらしく、不思議な縁を感じました。店の感じも似てるしね。この日は騒いだりはなかったけど、一部ではとーるちゃんのドラゴンボール話で盛り上がってました。オレはジュニモンのエッチャンとちょっと話したのかな。エッチャンが「タイガーはなんでおれらのライブの時にはマスク被ってくんないのかなぁ・・・」ってすごく寂しそうに言ってた(笑)。「東京では絶対被るよ!」と約束。 
 
 お世話になったM'AXAとお別れして一同はホテルへと向いました。ここからが宴の始まりです。

続きはPart.4で!・・・早めに更新します(笑)