iPhoneでパノラマ写真

色んなところで紹介されてて、7月19日のエントリーでも虹の写真を紹介しましたが、やっとそれっぽいのが撮れたので、載せてみます。
とってもいい天気だったので、泉大津パーキングエリアにて撮影。






この4枚を神アプリAutoStitchで合成すると、



どうですか?美しいでしょ?
30%ずつくらい被るように撮影して



貼付けボタンをおすと合成開始20秒くらいで完了。



トリミングでリサイズや、きれいな長方形にできます。デフォルトでOKでしょう。



あとは保存したら、カメラロールに保存されます。
簡単すぎですね。そのままメールとかで送ると画質がかなり悪くなるので、一旦PCに取り込んだ方がいいですね。


「AutoStitch」AutoStitch