iPhoneユーザー必携アプリ「はてブポケット」

先日、新バージョンにアップデートされたアプリ「はてブポケット」。


これはiPhoneをフルに使いこなしたいユーザーは必携のアプリだと思います。なんせ無料。
搭載している機能が凄すぎて全然フルに活用できてないけど、まだiPhone持って間がない方も、RSSリーダーとして使ってたり、iPhone情報を手軽に入手するツールとして有効です。
僕は主にデフォルトで搭載している「iPhoneタグ」と「あいふぉんてな」で情報収集。


今回から連携しているアプリMyWebClipも便利でiPhone関連サイトの巡回に使用していましたが、Pocketは自動巡回して更新されたニュースを集めてくれるので、さらに便利。
ほんとiPhone持ち始めの人にこそ使ってもらって、iPhoneの魅力を感じてほしいですね。そんなうちにTwitterとかの情報も入ってくるから、それらを使い始めても、Pocketは連携しているのでまだまだ使える!
機能の全てを使えていない僕が言うのもなんですが、しいて次回アップデートで期待するのは、Web表示の時間短縮かなぁ。あと表示中とか読み込み中がわからないから、固まってんのかな?と一瞬思っちゃうとこ。


使い方詳細はこちらを参照↓
はてブポケット ver1.2 :「外部アプリ連携とUIの大幅リニューアルを行い、めっちゃ使いやすくしました!1006 - iPhoneアプリをおすすめするAppBank


「はてブポケット」バージョンアップ。1.2で目指したもの - もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記


20090720004818App Storeで見る