大阪でもiPhoneオフしちゃおーぜ!に行ってきた。

新年一発目のiPhoneオフ会に参加してきました。
APPBANKのオフ会ツアーファイナルは楽しすぎてたんだけど、一人一人とゆっくりお話することができなくて、2011年にはちょこちょこみんなと集まって何かやりたいなぁとか思ってました。

12月末頃にTLで @PaPaaaaN と @mamiruton がそんな会話をしてたので、割り込み近いうちにやろうってことで開催が決定。
そこからは正月とかでバタバタしてる中、@PaPaaaaN と @mamiruton が中心となって準備すすめてくれました。ほんまありがとう!お疲れさまでした。


当日は、0次会として15時半に梅ヨドに集合(全部で8人だったかな?)して新年の挨拶w特にやることもなくまったりと過ごしてましたね。途中から茶屋町のゲーセンに移動。この時のDDRの模様はどこかに保存されているので探してくださいw@HAL0321さんと@komamawashiのダンスが見れます。


時間になったので集合場所の泉の広場へ。ここで16〜7人になったのかな?みんなfoursquareでつぶやくからTLが泉の広場だらけで、「どんだけおんねんw」と笑ってました。


ってことで、開催された第1回「大阪でもiPhoneオフしちゃおーぜ!」です。
今回は梅田の「全席個室居酒屋 ado ado(アドアド)東通り横店」さんで行いました。@mamiruton 予約ありがとう!


最終的に23名でのオフ会となり、部屋が20人用だったのでかなり密着度の高い会となりましたw
移動できなかったけど、人数もぼちぼちだったので今回は結構話しできました。
今回は全員にコメントしちゃいます。(@PaPaaaaNのパクリ)


@abiphone さん
APPBANKオフでは挨拶すらできませんでしたが、席が隣だったこともあり、一番たくさん話ししましたね。かなり濃い話でした。歳も近いし刺激を頂きました。俺も走ろうかな…。


@AtoS777 さん
いつもありがとう。そして今回も放置ですまん。席が離れてたからね。でも他の参加者と盛り上がって楽しそうだったよ。また一緒に行きましょう。


@biomax さん
あまり絡めなかったですが、focalstoreのぞかせてもらってますよ。これからはポチるようにしますwフォローありがとうございます!


@daiskegbs さん
またプロレスの話できなかったなぁw次はもっと時間のある時に会えるといいね。あんま慣れていない@machukongさんに、一生懸命iPadや参加者のことを教えてたのが印象的でした。


@enoPPP さん
今回の主役ですね。iPhoneアプリの初期からあるTouch the Numbersを今ここまで盛り上げれるのは君だけだ!みんなめっちゃ楽しそうだったよ。次回は一緒にやろう!練習しときます。


@gar_osaka さん
12月のAPPBANKオフの幹事さん。いまさらながらお疲れさまでした。家近くて羨ましかったです。次回は幹事でお願いしますwフォローありがとうございます。


@iPhone_lab さん
いつもブログ拝見させてもらってます。有益な情報ありがとうございます。もっとお話できたらよかったですね。次回もよろしくです。


@KaChooChan さん
今回はお一人でした。前も今回もあまり話せなかったですねw次回こそは!モンハンやりましょうね。奥様もご一緒に。


@komamawashi さん
昼からお疲れ!ほとんどお初の人ばかりの中君の適応能力は尊敬に値します。人見知りの俺にはまねできないなw早くいいところに就職決めて就職祝としてMBA買って下さい。


@kuchibiruDARK さん
初めましてでした。ほとんどお話できませんでしたが、始まる前から結構謎の参加者だなぁと思ってたら、謎のまま終わっちゃいましたね。また次回よろしくです!


@mamiruton さん
会場探しほんとお疲れさまでした。今回は前より話しできましたね。ギルドカードも交換したし初クエストもできました。ありがとう。もっと強くなっとくのでまた一緒にやりましょう。


@march_hare3 さん
0次会からお疲れさまでした。iPadで看板を作成して大阪のアピールになりましたね。

歳も近いので今後ともよろしくです!


@nantan さん
アカウント名がそっくりな@nantanさん。今回はかなりお近づきになれましたね。あのBeatManiaはヤバァいです。後ろからこっそり見てましたよw


@oYASUKOo さん
モンハンいっぱい教えてくれてありがとう。もっと強くなっときます。まずは防御力12をどうにかせんとねwキャップ当たって良かったね。気が向いたら被ってね。


@PaPaaaaN さん
幹事お疲れさまでした。帰りの車でやっと話しできたなぁ。これからも一緒に楽しくやっていきましょう。今度家行くわw


@suito1942 さん
あんま話しできなかったけど、次はきっとモンハンで絡めるはず。俺も初心者なんで一緒にがんばりましょう。


@tar0073 さん
お疲れさまでした。お仕事大変みたいですが、うまく休みの日にオフ会できたらいいですね。次回もよろしくです。帰りはまた送りますよw


@tobu1 さん
転勤残念ですねぇ。やっと仲良くさせてもらえると思ったのに。けど、きっと大阪オフには来てくれますよね?またMacのこと色々教えて下さい。


@toshimitsu_asai さん
いつも落ち着いている@toshimitsu_asaiさん。TLで会場へ向かう様子をみんなで見てて、結構時間が迫ってても「朝井さんは余裕だなぁ」と言ってましたw次回もよろしくです。


@yayoko314 さん
今回も一番楽しんでいた気がするw終電やばかったけど、間に合ったみたいで良かった。今回は何も失くしてないか?次はモンハンやろうぜ。


@yori1963 さん
お昼からお疲れさまでした。モンハンの師匠と呼ばせていただきます。わからんことあったらDM送りますね。これからもよろしくです。


@machukong さん
慣れない中お疲れさまでした。どうでしたか?楽しんでもらえたかなぁ。早くiPhoneゲットしてまた参加してくださいね。そしてキャップ被ってAPPBANKを宣伝しましょうw


@HAL0321 さんと2号&3号
本番は参加できなかったけど、お昼はありがとうございました。次回はフル参加できたらいいですね。PocketWiFi&iPadゲット
できそうですか?また次回お会いしましょう。



3時間くらいのオフ会でしたが、20人前後くらいがちょうどいいかもしれませんね。春くらいまでにまたみんなと会えるといいな。
このオフ会が将来的に関西の定番イベントになって、新規のiPhoneユーザーがどんどん参加してくれるようなイベントになればいいなと思います。
ちょこちょこ大阪には行くので、ご飯でも行きましょう。誘って下さいwお疲れさまでした。