オレノアップル、オレノスティーブ・ジョブズ



Apple大好きだけど、スティーブ・ジョブズに特別な思い入れはありません。
でも、とてつもなく偉大でリスペクトできる存在だと思います。


よくよく考えてみると初めてPCに興味を持ったのは、小学校〜中学校にかけての頃で、「ゲームセンターあらし」のすがやみつる先生の「こんにちはマイコン」を読んだ時だったと記憶しています。
NECのPC6001の解説だったかな?
その冒頭部にコンピューターの始まりみたいな説明があって、Appleについてと、二人のスティーブ(一人だったかな?)の話があったと思います。それが今思うとジョブズでした。


その後SHARPのX1でゼビウスが出来るのに興奮したり、MSXってなんじゃらほいだとかあり、Windows95が出てすぐに、メビウス(HDD1GB)を購入しました。
んで、従量制のダイヤルアップでインターネットに繋ぎ、テレホーダイで23:00〜チャットをしてました。


初めて買ったOSはWindowsMeでしたw


初めて手にしたMacは2代目iMacグレープ(ボンダイブルーは売り切れ)。
後半にはCD−Rドライブが無くて苦労しました。


2005年頃から2010年までの5年間はWindowsノートを使っていました。
iTunesWindowsで使えるようになって、iPod購入(シャッフル→nano→第5世代30G今も現役)、iPhone3G→3GS→4。


2010年夏にiMac購入(3ヶ月後にCorei3モデル発売orz)


2011年MBA13購入←今ここ


常に憧れの存在だったApple
Win機を使いながらも常に気になっていたMac


ありがとうジョブズ