イタリア旅行に行ってきたった。【2日目午前 ローマ観光】

本日から楽しみの観光行ってきます。
ここから写真ばっかりになるけど、ご容赦下さい。説明不要!


イタリアでの食事も楽しみの一つ。
まずはホテルの朝食。
チーズが超うまかった!


新聞の置き方一つとってもオシャレ。


今日のツアーは、
外せない見どころ網羅! ローマ市内日帰り観光ツアー <1日/昼食付/ローマ発>

ローマの主要な名所を網羅したツアー。
右も左もわからんからまずは市内をガイドさんと周って、翌日は自分で散策する予定。


ツアーの主催のグリーンライン社の前で集合。
ホテルから歩いてすぐで便利だった。


昼の街並み。トラムという路面電車が市内を走ってる。


イタリアのポリス。


テルミニ駅。


ディオクレティアヌス帝の浴場。


三越w


近代美術館。


トレビの泉。想像以上に大きかった。


コローナ広場。


パンテオン


iPhoneにつけた魚眼レンズで撮影。


どーですか?この異国情緒あふれる街並。


ナヴォーナ広場。


途中でみかけたジプシーの物売り?のおばちゃん。


バチカン市国サン・ピエトロ寺院。ここにローマ法王がいる。




ミケランジェロの初期の作品、ピエタ像。


「布かぶせるよ〜」


世界一の教会なだけあってデカい。スケールに圧倒される。





有名なバチカン郵便局の黄色いポスト


と、バチカン市国を後にして、午前中の観光は終了。