オバマ大統領の問題解決能力

就任前位から、比較的好感のもてる人だと思っていましたが、
なかなか将来語り継がれそうなエピソードがありました。

事の詳細は↓を読んで下さい。
オバマの問題解決能力 -犬も歩けば 渋谷にあたる


いい話じゃないか、会見に居合わせた記者たちの"大爆笑"という反応も実にいい!
麻生総理が日本で同じこと言ったら、マスコミにこき下ろされるんだろうな。

このあと実際どうなったか知らないけど、これだけである程度の解決
(根本にある人種問題まではいかないが)になりそうですね。
これをきっかけに、オバマ大統領には色んなエピソードを提供してほしいな。

秋に来日するらしいですが、和歌山には来ねぇだろうな・・・。


こんなアプリもあります。


20090720004818App Storeで見る