ライブ

3/13 青心
3/14 RAZORS EDGE&Hawaiian6
3/21 オレワカナイトRound12
3/26 10-FEET REALIFE TOUR
3/28 COCKPIT「ASIAN HAND」レコ発

と、今月は久々にライブに足を運ぶ回数が多かった月でした。
やっぱライブはいいねぇ。
 やっぱね、バンドってのはライブですよ。ライブ観てなんぼ!特にオレらが聴いてるいわゆるパンクロックってさ、ライブハウスで観て、聴いて、感じてってもんだよね。

 まぁどんなジャンルでも一緒なんやけど、ライブ観て初めてそのバンドが理解できるっつーか。

 和歌山に住むようになって、大阪とかのライブに足を運ぶ回数も少なくなっちゃったんやけど、できる限り行こうと思う。

 そもそもそんな理由からオレワカナイト!やりはじめたしね「バンドがなかなかこないから呼んじゃえ!」ってね。

 だから和歌山のバンドマンよ、もっとライブに足を運ぼうよ!
地元のバンドが他府県から来てくれるバンドを応援しようよ!
そういった部分が今まで足りなかったから、和歌山にはなかなか来てくれなかったんじゃないかな?

 そういうシーンができてる街はやっぱ盛り上がってる。オレの経験上や、色々なバンド、ライブハウス、イベンターとかに話聞くとやっぱり盛り上がってる街は地元バンドがサポートをしっかりやってる。

 みんな金ないとか色々あると思う。オレだってそう。でもたまにしか来ないバンドのライブ観なきゃもったいない。全ては書かないけど、もっとドン欲になろう!

 バンドどうしも、なぁなぁにならず、いい緊張感のある関係を保っていってほしい。

 そんなバンドのテンションをあげていく意味でも、ライブに
足を運ぶことって重要だと思う。お約束のオーディエンスと盛り上がって満足してるならそれも結構。楽しくやって下さい。オレワカは本気のバンドと本気で楽しんでいきたいです。

 今日は結構辛口やけど、未だにバンドがツアーに入れてくれなかったり、イベンターから敬遠されたりしている和歌山はもう嫌なので、早く日本の他の街に負けないシーンを作りたいから、オレワカはどんどんやります。ついてきたい人はついてきて下さい。

 てなわけで、明日もライブ行ってきます。金はないけど・・・。

 おまけに今日は横浜から古くからのライブ仲間が家に泊まりに来ています。横で酔っぱらって爆睡してます。こいつもアホです。名古屋、大阪とホルスタインとロングスケールのライブについてきて、そのまま家に来て明日帰って、またシェルターにツアーファイナル行くんやって。アホだね。

今日の音楽 Every Little Thing/never stop(知らんけど)