ユニクロのショルダーバッグがiPadにぴったりな件

iPad発売→iPhone4発表→ワールドカップ開幕
と世間は盛り上がりをみせていますね。


私も5月28日の発売日にiPad Wi-Fi32Gを手に入れ使いたおしています。
仕事の時は、Apple純正ケースに入れて、いつも使ってるブリーフケースで持ち運びしていますが、休みの日などお出かけ用にバッグが欲しいなと探しておりました。
すると、あったんですよ!しかも身近に。
それがコチラ

『ユニクロ スチューロンフラップミニショルダーバッグ』


大きさ比較するとこんな感じ。ぴったりすぎるw


フラップを開けたところ。


フラップのボタンはマグネットです。取り出しも楽チン♪


iPad専用のショルダーケースとかも考えたのですが、iPadだけでなくエネループやPocketWi-Fiとかの小物や財布なんかも入れたいので、専用だと困りますよね。
これだと大きさもちょうど良く、上記のような小物も充分入る余裕があります。ポケットもたくさんついています。


私は、エネループ、充電器&ケーブル、PocketWi-Fiなんかを手前のチャック付きポケットに入れて、メインのとこは当然iPadと財布入れようかなと思ってます。(まだ余裕ある)


裏側にも薄いものなら入るポケットあります。


色は私が見た店舗にはフラップが黒以外にあと2種類(チェックプリントとギンガムプリント)ありました。
これでなんと!¥1990!!安い!


黒だったらカンバッチやピンバッチとかでデコレーションしてもよさげですね。(プリントのはビニールみたいになってて破れそう)
内側はクッションとか付いていないので、ケースなどを装着して入れることをおススメします。
iPad用のバッグを探している方は、お近くのユニクロをチェックしてみてはいかがでしょうか?ネットショップでも買えます。