BECK


 結構マンガ好きで昔から色々読んでるんやけど、ここ最近ではNo1の抜群に面白くて、熱いのがコレ。バンドやってたり、音楽好きな人にはお薦めです。
 至る所に音楽好きが「おっ!」っと思うシーンが出てきます。主人公の属するバンド「BECK」がFuji Rockみたいなフェスに出演する話の時には、どこかで観たようなバンドやアーティストが出てきてて、中でも「ジェネレーション69」って名前のバンドはハイロウズヒロトマーシー、そしてハイスタの健くんが一緒にやってるって感じで、なんか感慨深いもんがあるます。(もちろん全て架空で、名前は違うけどね)
 おまけに観客の中にプロレスラーがたくさん出てきたり、来ているTシャツがプロレスTだったりして、ストーリーと関係ないとこも楽しめます。
 単行本は現在13巻までで、月刊マガジンで連載中です。興味のある人はマンガ喫茶にでも行って読んでみよう。タイガーでした。