The Cost Of My Freedom


 みなさんは『Ken Yokoyama』聴きました?
 
 今聴きながらこれを書いてます。4周目に突入しました。
もちろんハイスタが好きだし、健君に対する個人的な思い入れも有るからもしかしたら客観的な意見ではないかもしれないけれども、良い。凄く良い。
 
 当分家でも車でも流れ続けるでしょう。発売前から周りの友達にも「絶対イイから買いなよ」と言い続けていました。発売日当日、早速そのうち1人が「買ったぞ、聴いたぞ、あついぞ」とメールが。やっぱり伝わるもんは伝わる。
 
 楽曲については、恐れ多くてどうだこうだと、よー言わんけど、なんでこー良いんでしょう?ほんま健君だよね。健君そのまんまって感じ。どの曲を聴いても健君節(ハイスタ節ではない)。
 
 34歳にして飽くなき挑戦を続け、やりたいことを最高の形でやりとげる横山健にまた、刺激を受けてしまいました。ここ10年近くの間、影響受けっぱなしです。会社も辞めました。おれもまだまだやるぞ。曲がりくねった道を走り続けるぞ。
 ってなわけで、今月頭くらいにバンドを始めました。オレ以外は全員10代。まぁ年齢とかは関係ない、どうでもよい。オレが誘われて入った形なんだけど、誘われたその日にスタジオ入って、曲作って、10日後にライブ演った。地元の高校生のイベントに飛び入りみたいなゲストで一曲だけ。楽しかったなぁ。練習もそんなにしてなかったから、演奏めちゃめちゃやったけど、やっぱステージにたつのは気持ちいい!
 
 バンドでオリジナルでライブやるのはそれこそ10年ぶり。10年前にやってたバンドではVoやったけど、今度はG.Voですよ。↑のライブ終わってからもスタジオ入って、また1曲作ってそれからまた自分で曲作って、って感じで、この10年間で得た経験や知識をバンドに活かせてるかな?(その間演奏技術はたいして進歩してないが・・・)
 
 そのうちちゃんとお披露目できるようになったら、やります。初ライブをオレワカスタッフ数名は観てしまったが・・・。
 
 みんな『Ken Yokoyama』を聴きましょう。いつのまにか、5周目に入ってました。

The Cost Of My Freedom

The Cost Of My Freedom